FC2ブログ
パブロ・ピカソとぼく
ちかごろ、たぶん仕事はそれなりに忙しかったと思う。
打ち合わせや現場に行くのばっかりで、腰を据えてデスクワークができてなかったと思う。
だけどそれが「文章を書く」という事をしなくなった理由にはなってない。
文章を書くということが僕のストレス解消法でもある訳だし。

なにか理由があるのかもしれないけど、なにが理由なんだか分からない。
なにか心が重くて、文章を書こうという気にならなかった。
そういえば音楽もあんまり聴いてなかった。無音が心地よかった。
写真もまったく撮ってなかった。単純に街を歩いてても、心が動かなかった。

僕の心は土の中に深く埋められた石みたいに静かだった。
しかしその時期も過ぎまた僕の心は動きだした。静かに意欲というものが湧きだしてきた。
すぎた後だからそう思えるのかもしれないけれど、そんな時期もあって良いんじゃないかと思った。
暗い水のような時期。そしてまた文章を書き出した自分、これで良いのだと思うのだ。

te542.jpg

The End_542 実家 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/982-0b84e323
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)