FC2ブログ
アルトで笑う女
雨が好きなので梅雨は嫌いな季節ではない、でも雨以上に洗濯が好きだから困ってしまう。
スカッとした青空の下で洗濯物がたなびいてる光景が大好きなのだ。それはそれは気持ちよさそうで。
何よりもパリッと完璧に乾いた洗濯物を収穫して、たたんでる時は達成感で一杯になる。
でも雨も好きだなぁ。雨が降ると多摩川に行きたくなる。誰も居ない多摩川、川と川が交じる所。

理想を言えば朝はいつも晴れていて、ゆるめの風が吹き抜け、昼過ぎに洗濯物を取り込める。
夕方あたりからシトシト雨が降ってきて、静かな雨の夜になるのが理想だ。日曜日だったらもう最高だ。
でも夜の雨の多摩川で一人たたずんでたら、結構恐いな。完全な鬱だな、犯罪の匂いすらするな。
それこそ職務質問の対象になってしまう。最近されてないから気をつけないと。

なんで雨が好きなんだろうか、と考えると。別に雨じゃなくてもいいみたいだ。
「世界で今ぼく一人っきりじゃないか?」と思えればなんだっていいんだと思った。
いままでそんな風に感じた時には、いつも雨が降っていた。静かな雨が。
だから今でもそんな雨が降ると、その頃のひとりぼっち感が蘇るんだと思う。デジャブに近い。

結局なにが言いたいんだと問われれば。
梅雨ですね。という事だけだ。今年ももう半分!

te527.jpg

The End_527 桜木町 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/967-8443aa89
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)