FC2ブログ
今日は文章だけだけど、いろいろ考えてしまった。
yami_2_1b.jpg

「闇の子供たち」観ました。
結論から言うと、まったく面白くないです。そして嫌悪感だらけの映画です。
でも本当に観て良かった。

臓器売買や、人身売買。幼児売春や、買春。
フィクションなんじゃないかと思ってしまう程悲しくなります。
一昨日に、たくさんの子どもに囲まれてたから、なおさら悲しくなります。
もちろんそんな犯罪はダメ!って思います。弾劾しないといけない事だと思います。

しかしそれがビジネスとして成り立ってるという現実。
子どもをそうゆう状況下におかないと、成り立たない生活。
そしてこの映画を観て、その現実を僕が知っても何も出来ないという社会。

それが生まれてきた時からの、絶対的不平等として片付けられるのなら
僕はやっぱり、世界なんて終わってしまえば良いんだと思います。

だけど、かわいそうだね。で終わっては駄目なんだと思います。
考えましょう。僕も考えます。それでなにも変わらなくても。

梁石日(ヤン・ソギル)原作として話題になってたんですが、映画で観た方が良かったと思う。
映像の方がリアルに伝えやすいんじゃないかな。
自信を持って、観て欲しい映画です!

見た人は意見を聞きたい。是非。

今日読み終わった本もあるのですが、お腹いっぱいなので後日。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/95-99de181e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)