FC2ブログ
5475日の憂鬱
B00000284LZZZZZZZ.jpg

「マイガール」

何年かに一度観たくなってさ、その度にかりるのもあれだし、500円で売ってたしで買っちゃった!
ベタすぎていまさら感想もいらないとは思うけど、今でもぜんぜんみれます。

多感な時期をむかえた11歳の少女べーダは、葬儀屋を営む父親と痴呆症の祖母と三人暮らし。ある日遺体に化粧をする美容師が雇われて来る。だんだん父親と親密になる女性が気に入らず、幼なじみのマコーレ・カルキンと妨害に出るが、まったく効果なし。そんな中カルキンとの間にも恋心的なものが芽生えだして。。。な話。

これだけ聞くとたいした映画じゃなさそうだけど、良いんです、70年代のアメリカ、マディソン。良いんです。
「自分の気分で色が変わる指輪」の話、まったく忘れてたので、油断して泣いてしまったよ。相変わらず涙腺ゆるい。
もし僕に子どもが出来たら、自転車のハンドルグリップにヒダヒダを付けよう。おしりに三角形の旗も付けよう。
もちろんデニムのオーバーオールをちょっとロールアップして、オールスターを履かせよう。

話は変わるけど、今日4月30日は相方のフジ暴の誕生日です。
僕らが知り合ってもう15年が経つということか。2人でここまでよくやって来たものだ。
あいかわらず僕は君が大嫌いでしょうがないけれど、これからもよろしくね、誕生日おめでとう。
そしてきみの誕生日はあの人の誕生日でもあるのか。。おめでとう。

te492.jpg

The End_492 羽根木 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「twitter」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/931-992ee3c8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)