FC2ブログ
ビロードの庭
今朝、事務所の壁掛け時計が止まっていた。ただ電池が切れただけだけど。僕は腕時計をしない人間なので、普段のくせで壁掛け時計を見上げてしまう。その度に、そうだ止まってるんだ、と思う。いつもあたりまえに機能しているものが、いつもどおり機能していないとなにか落ち着かない。ねじまき鳥が世界のねじを巻かなくなるようなものだ。バット持って井戸に入らなきゃ。最近女子高生が出てくる小説ばっかり読んでるから、ちょっとロリコンと勘違いされるのも嫌なので、違う感じの読もうと思って外の雨を眺めてたらひらめいた!村上春樹の短編で雨のホテルに一人で滞在する話があったべ、すごく静かな短編だった印象だ。たしか中国行きのスロウ・ボートに入ってるハズ。ということで本棚を探したら中国行きのスロウ・ボートが無い。中国行きのスロウ・ボートだけ無い。僕は村上春樹の本は全部持ってるハズなのに、無い。ねじ巻き鳥の野郎、、もしかしたら事務所の時計が止まったのもそのせいかもしれない。泥棒かささぎをかけながらパスタ茹でてないのにな。。フジ暴、事務所来る前に単三電池買ってきて。

te488.jpg

The End_488 北千束 / Nikon F3

「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「twitter」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/926-ca22d9c0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)