FC2ブログ
変なものに引っかかる
いやはや、仕事は無事に山を越えました。あとは先輩がうまくやってくれるでしょう。
その間手つかずにしてた仕事を木曜日までにかたづければ僕は飛べる。気持ち的な比喩だけど。

R0028043.jpg

「萩原規子 / RDG2 -はじめてのお化粧-」

1巻に続いて2巻おわた。うん、面白かった。
やっぱり1巻みたいにゆるやかに話は進んでいくんだけど、所々でみせる臨場感とハラハラ具合は結構なレベルだと思う。

東京の高校に進学した泉水子は、先に入学していた幼なじみの深行と再会するが、微妙な溝を感じてしまい距離をとるようになる。寮で同室になった女子真響とその弟、真夏などと意気投合するが、生徒会長候補をめぐって式神使いの少年と対立することになり、事態は急展開することになる。

式神とか憑神、陰陽師、修験道と普段あまり耳にしない言葉がいっぱい出てくるけど、ちょっと説明不足な印象もあった。
まあでも深く考えなければ良い、そんな読み方ができるようになったのは最近かも。
とりあえず文庫は2巻までしかでてないので、一応これでおしまいにしとく。
単行本かうまでは良いかな。。5巻までの文庫化をゆっくり待つことにする。

TE474.jpg

The End_474 稲城長沼 / Nikon F3

「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「twitter」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/912-4cd78da1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)