FC2ブログ
ゆれるストール
一年のなかで一番苦手な季節は春だ。花粉症とかまったくないけど、いわゆる四月病なんだろうと思う。
嫌いだけど走る事にとってはすごく向いてる気候なのでそこだけ好き。
最近は回数よりも、長い距離を走る事に興味が向いてきてた。なので今日はとにかくゆっくり走った。
いわゆるLSDというアレだ。これがまた難しくて、下り坂とかはついついスピードがあがってしまう。

それでも自分のペースをつかむと体が軽くなり、もうどこまででも行けそうな気持ちになる。
ついつい行き過ぎちゃって、自宅から多摩川に出てガス橋を渡り、川崎側をまた丸子橋まで、
帰り道では洗足池を一周して中原街道を昭和医大まで行き、洗足抜けて自宅というコース。
計23.1km 1:48:08のジョグ。最後死ぬかと思ったけど、気持ち良かった。

というより20km以上の距離を走ったことなんかいままでにあるのかな?
しかしフルマラソンを走る人ってこれをもう一回くらいやるの?まったく信じられない。
帰宅後シャワー浴びて洗濯をどかんとやって、いまこの文章を書いている。
風にゆれて気持ちよさそうにしてる洗濯物を眺めてたら、ぼくの心もなにか穏やかになった。

なんだ僕、春好きなんじゃん。

te467.jpg

The End_467 中目黒 / OLYMPUS OM-2n

「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「twitter」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/905-cbea164b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)