FC2ブログ
God Bless You !
久しぶりに完全一人ぼっちオフ。気ままに過ごしました。
久しぶりにお風呂(湯船)も入り、DVD大会。

R0020998.jpg

「きまぐれロボット」

原作:星新一 主演:浅野忠信 音楽:小山田圭吾となるともう観るしかないんです。

僕が小学5・6年生だった頃。きっと僕は担任の先生が好きでした。
その先生に勧められた星新一の「未来いそっぷ」
先生に気に入られたくて読んでたんだと思います。子どもです。

その頃の僕が、どんな感想を持ったかは覚えてない上に不純な動機ですが。
本好きのきっかけにもなった星新一。今でも大好きです。


R0021004.jpg

「INTO THE WILD」

やっとDVD化されて、すぐ購入。で、今日観ました。
ショーン・ペンの演技もすごかったけど、主役エミール・ハーシュもなかなかどうして。
良い演技します。

内容も最高でした。ロード・ムービー。自分探しの旅。なんて陳腐な言葉では片付けられない。
これが実話を元にしていると思うとまたスゴイ。

クリスの足跡の空白をショーン・ペンの脚本が絶妙に埋めた感じ。
もう一度観たい。そんな映画でした。

クリスの見た風景を僕も見たい。
「僕の一生は幸せだった。ありがとう。さようなら。皆さんに神のご加護がありますように!」

「SCOPE WEB SITE」

■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/89-4ae1ca39
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)