DATE:2012/02/28(Tue) 13:04 No.873

「SP 野望編・革命編」
ドラマ編は全部観てて、最後の終わり方がつづく!って感じだったのは覚えてる。
知らない間に野望編、革命編と全部映画になってて、レンタルも旧作にもなってたので、これを機に両方観た。
堤真一って意外と好きなんだよな。鼻の穴も含めて。岡田くんはちっちゃい、動き機敏。
踊る大捜査線のスタッフなのね、知らなかった。小ネタとかないけど、そういわれれば雰囲気一緒だ。
2作一気に観たけど、野望編ってやる意味あったのかな?特に無くても革命編には繋げられたと思う。
でも、両方とも手に汗握る緊迫感あり、権力者が握る社会の闇ありで。映画としては面白かった。
ノースタントでアクションしてたみたいだけど、岡田くんの動きすごかった、キビキビしてた。
ちゃんと観すぎると話の矛盾が多く、どないやねん系になるけどそうゆうの気にしないで観れば面白い。
「カイジ」の時も思ったけど、香川照之。こうゆう役やるともう恐いくらいにハマる。嫌味な権力者。

The End_438 駒場東大前 / Nikon F3
「THE END」「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」「Facebook」