FC2ブログ
釣り堀場のポンプ
昨年、10年ぶりに再会した高校の同級生マコっちゃん。と今年初で会ってきた。
彼のCDジャケットのデザインとかを依頼されてるのでちょいちょい会ってるんだけど
呼び出されて地元で酒を飲んだ。鹿島田で酒の飲むって何年ぶりなんだろう(笑)逆に新鮮だったよ。
なんでも実家の家業を手伝ってる彼ですが、いろいろあって独立開業することになるみたい。
んで、個人事業8年目の僕にいろいろ話を聞きたいという事だった。

。。だけどね、実はね、僕ね、すごく適当なの。お金。

一応、青色申告と確定申告。開業届と、事業計画書、借り入れの仕方、くらいレクチャーしてきたけど。
学校で生徒さんの前で話すのと同じくらい緊張したぜ。あたふたした。

Facebookで再会した同じく高校の同級生小山田くんも、立派に自分のお店(美容室)を作ってた。
同い年があたりまえに同じように歳をとってて、みんな努力して生きてきてるんだなと、感慨にふけってしまう。
前にも書いたけど僕は高校で、完全にまわりと馴染めてなかった。話す人なんてほんと数える程しか居なかった。
その数少ない友達の一人。オヤにゆずって貰ったターンテーブル(Technics Mk3!)がなかったら
僕の音楽の世界はもっと狭かったと思う。そしてそのターンテーブルはいまだに使っているのだ。

僕にとってマコトもオヤも、辛かった高校時代の恩人なのだ。
時間は空いてしまったけど、そんな彼らの人生においてなにか僕に助けられる事があるならば
一生懸命応えて恩返ししたい。それはたぶん僕にとってもすごく嬉しいことだと思う。
学生時代とはちがい、大人になると会おうと思わないと会わないもんね。近いうち会いましょ会いましょ。

オヤには他にも面白い話を聞いた。
ヒロミックスかあ、ぐふふふ。懐かしすぎてウケる。結婚おめでとう~。

te410.jpg

The End_410 自宅 / Nikon F3

「THE END」「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/845-63eee949
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)