FC2ブログ
一億円のタニシ
f0367074.jpeg

11月中旬から年末にかけて、本ネタも映画ネタも極端にブログにあげる件数が減ってた。
実際読んでなかったし、映画も観てなかった。
なぜか?仕事してるときと睡眠中、そして誰かと酒飲んでる時以外はFF零式をやってたのだ。
PSPなので持ち出せるんだけどそれだと本当に本を読まなくなるので、移動中だけは読書の時間にあてた。
それ以外は本当に零式。本当にずっと零式。

いままでのFFシリーズはだいたいやってきてるんだけど(11・13以外)
これまでにないやりこませ度と、無慈悲すぎるストーリーとエンディングで
僕のなかではすごい印象強いゲームになってしまった。
ストーリー4周もしちゃったよ。ギルガメッシュがさ、強いんだもん。

フィニスとかペリシティリウムとかアギトとかファントマとかルシとか
スクエニは聞き慣れないカタカナ使わないと物語つくれないのかな。。。
って思うほど一週目では世界に入り込めなかったけど、二週目までやって話が初めて繋がった。
面白かったなあ、ものすごく暗い話だけど。。

年末までやってたけど「もう終わりにしよう」感がでたからやめた。
でもアギトの塔はまだやってないんだよ。。。トンベリLv128を100体って、、もう、ね。
すごい中毒性が高い上に鬱ゲーです。あまりオススメはできないかも。大人には。
でもやった人とはいろいろ話したい。すごく。

昔からゲーム好きだけど、いまだに変わらず大好きだ。
こわいから買うの敬遠してたPS3もいま結構安い。
買ったとしたらFF13やるんだろうな。で13ー2もやるんだろうな。
ずわいくん言ってたskyrimも予告みたらすごかったな。ぼくこの先大丈夫かな。。

te390_20120107131250.jpg

The End_390 西小山 / Nikon F3

「THE END」「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/824-e35221da
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)