FC2ブログ
あなたの存在がぼくを苦しめる
R0027900.jpg

「ノルウェイの森」

観た。いつか観るだろうと思っていたが観た。
村上春樹小説の映像化って難しいんだろうな。ってすごく思ってる。
2時間やそころらで表現出来るほど薄い話ではないと思うし
村上春樹の小説は情景の描写力がかけ離れてると思っている。観察力?
だけどそれは結局セリフにならないものだったりするもんなあ。と。

ウォン・カーウァイが撮ってたらまた違かったのかな。
なんで冒頭の飛行機内のシーンはカットされてるの?

一応映像化されたものはDVDで全部持ってる。
「トニー滝谷 / 市川準」はすごく良かった。短編だからかな。
イッセー尾形と宮沢りえが、とにかくすごくマッチしてたんだよ。
小説の雰囲気、孤独感がすごく表現されると思った。
監督はこの映画のすぐ後に亡くなったんだよなあ。。残念。

宮沢りえって、村上春樹の小説によくでてくる
「なんの仕事してるんだかわからないんだけど、なんだか金をもってて上品で
あなたのことなんてなんでもすべてお見通しよ顔な、色白、長身、黒髪なオンナ」
のイメージに近い。そう加納クレタだ。マルタでもいい。打合せはホテルのカフェだ。

と思ったら宮沢りえが昨晩テレビに出てた。なんかまた痩せてた。
ミネラルウォーターを輸入してそうだ。と思った。

te375.jpg

The End_375 西小山 / Nikon F3

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/804-d0f2de74
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)