FC2ブログ
ワンダー浅草
フジノンさんが東京に来たので、観光がてら浅草へ。
と見せかけて、僕の目当てはマルベル堂で菅原文太プロマイドです。

kaminari.jpg

お堅い所で雷門。
修学旅行中学生多かったな。中学生が行っておもろいのかな。

とりあえず参拝してみますが、僕の頭の中はマルベル堂しかありません。
しかし、WEBで場所を調べて来なかったので、とにかく探しますが。
見あたらない。マルベルが無い。

諦めつつ、浅草だから寿司を食べました。
期待せずに入った回転寿司「日向丸」

hinato.jpg

ここがヒットです。ハヤイ・ウマイ・ヤスイです。
サンマ2貫で170円。また行きたい。
外人観光客が、寿司食べながらコーラ飲んでた。合うのか?

満腹になり店先のベンチに座って一服してると、目の前にマルベル堂。運命感じます。

maruberu.jpg

昭和スターの宝庫。もちろん文太、バッチリ購入しました。
いっぱいありすぎて迷う。

bunta.jpg

やはり渋いっ!

shingo.jpg

こちらも渋いっ!


その後、水上バスで浜離宮に移動。と思ったんですが、大潮の為欠航?そんなのあるんだ。
電車で汐留に移動して、ブラブラ。高層ビル群の中で、電通ビルがそびえ立ってました。
あんまり人が居なくて、閑散とした空気。もう年末です。

dentsu.jpg


先日ナガケンさんがギターを始めたらしい。ので楽譜のおすそわけ。
ハナレグミ覚えてセッションしましょう。

hanregumi_BS.jpg
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/8-ff9502cd
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)