FC2ブログ
あなたのいってることわからない
20101024_734963.jpg

「冷たい熱帯魚」

いろいろ話題になってたし、実話を元にしてると言うし。DVDなってたし。
「怖い」というのがメンタル的なものだと思っていた。が、あなどってたよ。。。

僕ね、昔からホラー映画というか、スプラッター系はダメなんだ。
苦手じゃなくて、ダメ。NG。血が無理。
いちおう我慢して最後まで観たよ、物語にメッセージとか哲学とかがあるんだろうと思って。
途中観れないシーンもいっぱいあったけどね。

だけど僕はこの映画の趣旨はあんまり分からなかったかな。
埼玉愛犬家殺人事件をもとにしてる割には、実際の事件とは随分内容も違うし。
心のたがが外れるという事?生きるのは痛いという事?理不尽な暴力?
世の中は「弱肉強食」ではない。ほんとうに恐ろしい者が弱いふりをしてそこにいる。ということ?

うーん。あんまりだった。ドキュメントにするなら徹すれば良いし
こうゆう表現をするなら実際の事件を匂わせる必要はないんじゃない?

とにかく気持ち悪かった。観ないほうが良かった。
吹越満は好き。な俳優さん。

te350.jpg

The End 350_原宿 / Pentax 645

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/774-dd0d3689
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)