すべてはリユニオンする
FF7titleee.jpeg

「FINAL FANTASY VII」

いやあ面白かった。プレイ時間30時間。
インターナショナル版は初めてやったので、ウェポン増えてるのね。
クリア後のお楽しみってこの頃からエスカレートして行ったよな。
マテリアのシステムって好きだ。全然使ってないキャラもそれなりに強いし。

そしてVIIって本当にストーリーが面白い。
テンポ良くポイポイ進むし、レベル上げもあんまり必要ないし。
そして、ヒロインは死ぬし、主人公のクラウドは魔晄中毒で廃人化する。
新羅のスパイは仲間だし、動物実験体の犬?は言葉をしゃべる。
挙げ句の果てにはヴァンパイア。。なんかめちゃくちゃだ。

とくにライフストリームの件は、もう精神論にすり替わっている。
フロイトの夢診断的な匂いもする。こんなゲームが昔はあったんだな。
ゲームはグラフィックがも重要だけどそれだけではないのだ。
物語が好きな僕にはなおさらなのだ。

次はVかVIII。
どっちにしよう。



ウクレレを始めたい。
ウッドベースはマー君やって、フジ暴はトランペットやればいいじゃんね。
あとドラムがいればいいじゃんね。バンドやれるじゃんね。

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/773-c2e43d90
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)