FC2ブログ
サムクックな夜
いつ頃からか「楽しい方が良いよね」という便利な言葉によって
いろんな「面倒くさいこと」から目を背けるようになる。
もしくは、見ないふりがうまくなる。生き方が器用になる。
一般的にはそれがひとつの、大人になるという事だったりする。

そのなんとなくな感じが嫌で、僕なりな意志を言葉にすると
「青臭いね~」とか「自由だね~」という言葉でかわされる。
そして顔はほくそ笑んでいる。明らかにバカにしてる顔をしている。
勝負しないのに満足しない矛盾野郎のくせに。歩く肉の塊のくせに。

悲しいことや、虚しいことを乗り越えて
自分は成長してきた事を忘れてはいけないのではないか。
悲しいことや、虚しいことでできた穴は「楽しさ」なんかでは埋まらない。
もし満たされてると思うのであれば、それは自分でごまかしてるだけだ。

と、朝起きたら枕元のノートに書いてあった。
まったく書いた記憶がない。ひどい文章だけど、なんか。ね。

te319.jpg

The End_319 羽根木 / Hasselblad 500CM

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/736-d4b473f0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)