FC2ブログ
西門の跡
honokaaaa01.jpg

「ホノカアボーイ」

完全にノーガード。僕、どうせゆるりとした、2時間を1時間にも出来るけど
そのゆとりが日常であり、その日常に感動が隠れてるでしょ?的な映画かと思った。
もうタイトルに「ボーイ」ってつけるのやめません?と思いながら観たんだ。

ハワイの北部、日系の人が多く住むホノカアって町でのなんでもない話。
ビーさんってゆうお婆さんと、レオって若者の話なんだ。
原作者の体験記があるみたいだけど、どこまで脚色してるんだろう。
実際あの歳のお婆さんが、あんな若者に恋心を抱いてたら、、、結構痛い。かも。

でも、とにかく倍賞千恵子がすごく良いんだ。カワイイおばあちゃんなんだ。服も。
岡田君も意外と好きな俳優さん。男前が嫌みっぽくなくて。
なんだろうと思ったら、二人とも声がすごく良い。
好きな声と思ったら「ハウルの動く城」のソフィーも倍賞さんだ。

劇中に出てくる写真は市橋織江さん。もまた良いぞ。
ハワイだし、フラダンスもほんの少しだけ出てくるし、愛ちゃんにはお勧めの映画です。

人は誰でも一人です。だからくっつきたくなるんですけどね。
倍賞さんがポツリと言うと、なんでも名言に聞こえる。

te295.jpg

The End_295 新代田 / Hasselblad 500CM

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/703-8c303048
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)