FC2ブログ
アブストラクト俺
ボチボチ書き出そうかな、と思って。書きます。

inception_cover.jpg

「Inception」

いまさらですがやっと観たよ。
全体としては、難しいこと抜きで、、、おもしろかった!!
「難しいよ~」とみんなに言われてたので、肩の力入れてみましたが
まあまあ、とりあえずの所までは1回で理解できた。

観た日、そのままカズくんと飲みに行ってインセプション談義。
さすがインセプ先生。分からなかった所は解説してくれた。

夢のまた夢とか、映像美とか演技力とかはおいといて
おもろいなあと思った設定は、現実の5分は夢の1時間。
夢の夢では12時間が経ってしまう。(細かい時間設定は忘れたけど)
これ実際の夢でも確かにそうだけど、ストーリーに落とし込むって所がすごい。
そしてそれがレイヤー上に重なっていく。時間も状況も。

夢の夢だから、何でもありの無法映画になりかねないけど
ある程度のルールができて収束している印象だった。もう一回観たい!

ジョセフ・ゴードン=レヴィット。500日のサマーに出てた人の演技。
すごく好きだった。あれはモテるな!

te_223a.jpg

te_223b.jpg

te_223c.jpg

The End 223 高島平 / Nikon FA

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/634-f36c31d7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)