FC2ブログ
川の始まりとガード下
R0026658.jpg

「BLOW_UP」

町田の古着やさん「TREDICI」の遼くんにもらったレコード
映画BLOW UPのサントラ。
MICHELANGERO ANTONIONI監督で、音楽HERBIE HANCOCKと
The YARDBIRDS!これは嬉しすぎる。

ほかにもイサくんに洋服いろいろ貰っちゃって申し訳ない。
また遊びに行きます。

遼くんはとりあえず、柏~町田の通勤を頑張りなさい。遅刻はしないように。

R0026648.jpg

「フィリパ・ピアス / トムは真夜中の庭で」

一応小学校5・6年に推奨の児童書ですが、なんともはやこれ哲学書です。
「時間って、なあに? 時間って、どんな風に動くの?」
なんて子どもに聞かれたら僕はなんて答えるんだろう。。。

思い出と時間。時間と老い。老いと死。
生まれた瞬間に、死へのカウントダウンが始まってる僕ら生物は
限られた時間の中で、沢山の思い出を作る
そして同時に忘れてる。記憶の海の中にはきちんと保管してあるだろうけど。

僕らが人生の中で、出会う様々な疑問や真理は
誰かが説明してくれる訳ではなくて、自分で紐解いて行くものだ。
そしてそれには答えがないけど、この物語はなにかのきっかけになると思う。

そして僕は30年生きてきたけど、まだまだ分からない事ばかりだ。
という事を痛感する。

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/584-6eeb80c5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)