FC2ブログ
つみ木でできた家でキリンを飼う
R0026621.jpg

「ソラニン」

映画館で観たけど、買ってあったDVDを改めて観る。
映画館だと、随分暗く、ローキーに撮る人だなあという印象。
そしてただ原作をなぞってるだけの映画。だからガッカリ感は多少あったんだ。

それでも自宅でいざ観直してみると、暗さもなくなってたし
内容は変わるわきゃあないんだけど、なぜかコミックと同じくらいグサグサ響いた。

thend153.jpg

The End 153 川崎 / PENTAX 645 75mm F2.8

このお話を読む度にいつも同じような気持ちに襲われる。
悲壮感と言うのか、なんなのか。単純に恋人がどうのこうのの話ではない。

「幸せ」の価値。自分が生まれてきた「意味」
そんなものが形となって表れるわけはないんだけど
見えないことが不安で不安で、「なにか」に押しつぶされそうになって
それでも「自分」というものを作っていくんだ。

理屈なんてナシで。根拠もナシで。
僕はそれが青春なんだと思う。
だからいろいろ間違えるし、間違えた。

おとなになると「ま、いっか」がうまくなって
なんにも感じず生きていくことが出来る。
ぼくもそんな大人になってしまってるかな。
こんな僕でもなにかできるかもしれない。
少しかもしれないけど世界を変えられるかもしれない。

とは、いまでもまだ思ってるんだけどね。
だから今でも社会に馴染んでないのです。

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」

■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/568-296d3347
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)