FC2ブログ
満員電車でストレッチ
R0026588.jpg

「ねむり / 村上春樹」

短編集「TVピープル」の中に入ってる表題の再加筆と、知らない人の絵のコラボ本。
手にとって買ってしまったけど、僕的にはこうゆうコラボがすげく苦手。
文章以外に挿絵が入ってくると、情景に強制感が出てしまうので苦手。
絵本とか、ズッコケシリーズとかは良いと思うけど。

でもやっぱり面白かったよ。面白い?面白くは無いかも。
村上春樹の短編ってそうゆうもんだ。

主人公が眠れなくなる話。

結婚前はむさぼるように読んでいた小説。
眠れなくなってから、毎晩トルストイやドストエフスキーなどの
難解でとにかく長い小説を読み出す。というお話。

the end_150

The End 150 西小山 / Nikon FA 35mm F2

これ最近の僕にも置きかえられて。
学生時代からむさぼるように本を読んでいた僕ですが
今年、めっきり読まなくなりました。かわりに映画と音楽が増えた。
特に理由はないんだけど、なんだか気が向かなくて。
読んでも、まったく頭に入らない。文字を追ってるだけで。

だからやめた。

でも最近また読み出した。前ほどではないけど、それなりなペースで。
再スタートがこの「ねむり」
なんか意味があったのかな。わかんねえけど。

まあ貯まってる未読本。かだずけねえど。
今はミーハーなの読んでます。それはまた今度。

「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/563-763e2839
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)