FC2ブログ
はたしてツンデレ男子はモテないのだろうか?
allgodschildren.jpg

「神の子どもたちはみな踊る」

村上春樹の短編を映画化した作品。
舞台は神戸からLAに移しての逆輸入映画。
ノルウェイ熱の陰に隠れてコッソリ上映中です。
久しぶりの映画館。気分転換になりました。

地震で失ったものを、人間の心の中にある「なにか」の喪失感と結びつけた
物語だと僕は勝手に理解してるんですが。
今回映画を観てみて、多分この物語の「神」は「父」のことでしょう。
なので、僕らはみんな神の子であるという暗喩かな。多分ね。

町で父らしき人を見つけて、尾行するシーン。
ただただ追いかけるシーンが続きますが、大胆な構図でワクワクした。
パルムちゃんからは突っ込みがありそうですが。

まあ村上春樹ファンとしてはDVD出たら買うんでしょう。
トニー滝谷は越えられなかったけどね。ノルウェイの森に期待です。

soniakinski.jpg

そうそう、主人公の恋人役に大好きな映画「PARIS TEXAS」の
ナターシャ・キンスキーのムスメさんがデビュー作として出演してます。
ソニア・キンスキー。スッポンポンです。すっぽんぽん。

僕的にはお母さんの方が好きですが。

「SCOPE」「Trinograph.」「とりあえずの場所」「twitter」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2010/11/12 11:19 ・・・EDIT

  目にとまったのなら観てみればいいじゃない。
もしかしたら好きになるかもよ~。
その矛盾。その刹那。好きよ。

rina

2010/11/09 21:43 ・・・EDIT

  あ、これ今日ちょうどチェックした映画だ。今ぜんぜん観たい映画なくて。これだけ目に止まったんだけど。原作はだいぶ前に読んだけどやっぱり村上春樹が好きじゃないんだなあ。ノルウェイの森は観るけどね。ああ矛盾。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/541-24f975bd
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)