FC2ブログ
何を忘れたか忘れた話
te_117.jpg

The End 117 渋谷の生地屋 / Nikon FA 35mm F2

僕はとある風景。または光景を探している。

日々生活していく中で、ふと昔の記憶が蘇ることがある。
それはいわゆる既視感とか、思い出とかとは違くて
曖昧だけど、なんとなく懐かしい気分。なんだ。

それはなにかのきっかけで、僕の頭のなかのトリガーが落ちる。
カシャンと。だけどそのきっかけはなんなんだか分からない。

一瞬風景が浮かんで「あっ」って思うんだけど、忘れる。
やっかいなことにすぐに忘れる。夢のように忘れる。
それはもうメモすら取るヒマがないくらいに。
メモをとる時間があっても多分なにも書けないだろうけど。

te_118.jpg

The End 118 幸せ大売り出し / PENTAX 645 75mm F2.8

僕は多分昔みた風景。または光景を探している。
もう一度それを見てみたいんだ。
でもそれがなんなのかがまったくわからない。
記憶喪失の人ってこうゆう感じなのかな。

それが小説なのか音楽なのか旅行なのか映画なのか。
なんなのかがまったくわからない。
僕はその風景。または光景をずっと探してるのかもしれない。

その風景は、前には身近にあったはずなのに
今の自分からはすごく遠くなっちゃった気持ちなんだ。
それをもう一回リアルに感じたくてしょうがない。
なのでそのトリガーが落ちるきっかけを探している。

人生とは風景を探す旅。

なんだかカッコイイぞ。

なぜかつづく。

「SCOPE WEB SITE」「Trinograph.」「とりあえずの場所」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/515-4eae0306
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)