FC2ブログ
君の口笛は螺旋状に空に溶ける
te112.jpg

The End 112 北沢 / Nikon FA 35mm F2

うっかり朝の4時半に起きてランニングしてから
早朝の気持ちよさを知ってしまい、毎朝5時半に起きて
ミルク飲んでストレッチしてランニングしてます。
もう今日で5日連続。

一日がすごく長い。以前は夜更かして、9時頃まで普通に寝てた。
もったいない事してたな。時間も無駄にしてたと思う。
今は太陽が顔を出してから沈むまで全部を体感できる。
こんな幸せな事はない。

6時半に洗足池に着くように走ると、ラジオ体操に遭遇する。
これがまたすごい。総勢50人くらい居るかな。まあ若い人は居ないわな。
みんなで池に向かってラジオ体操をする。ちょっと宗教っぽい光景です。

te113.jpg

The End 113 代田 / Nikon FA 35mm F2

子どもの頃ラジオ体操の必要性がイマイチ良く分からなかったけど
この歳でいざやってみると、ラジオ体操の素晴らしさを痛感します。
普段使わない所がすごく伸びる。緑の中での深呼吸。音楽もカッコイイんだ。
あんな気持ちいい事はない。

そしてそして、大人数で同じ動作をすると、妙な連帯感が生まれる。
「にいちゃんいい汗かいてるな!」って普通に声かけられる。
そして普通に解散していく。僕も走って家に帰る。

帰宅後。朝ご飯作って、洗濯して、シャワー浴びて、仕事に行く。
普段よりエネルギー使って、睡眠時間も少なくても
不思議と仕事ははかどるし、集中力も高まるんだ。
お酒飲んでないのもあるけど、とにかくこんなに有意義な生活は他にはないんだ。

「SCOPE WEB SITE」「Trinograph.」「とりあえずの場所」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2010/09/08 15:49 ・・・EDIT

  そうなの。すごく元気な僕です。
今朝はすごく快適な温度だったよ。雨降ったけど。

rina

2010/09/07 23:38 ・・・EDIT

  そうそう。朝型生活はいいよ~ね!
こちらは未だ暑くて走れません。もうちょいだな。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/511-0d26d470
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)