FC2ブログ
Ernesto
CheGuevara-1.jpg

先日フジ暴と「チェ 28歳の革命」を観てきました。
新宿ピカデリー。初めて行ったけど、キレイで広くて良かったです。
座席のリクライニングがちょっとね。

感想は。。。「ちょっと親切じゃない映画」でした。

ゲバラの事を知りたかった僕にしては、説明不足で親切じゃない。
そして、もうちょい時代背景と言うか、キューバ革命時の、ソ連、米国、近隣諸国
等の関係とかがもっと見えれば良かった。

最後に、ゲバラのカッコ良さがイマイチ伝わらない。

これが一番大きかったですね。
でもゲバラを知ってみよう、というきっかけにはなりました。
ゲバラ映画。他にもあるらしいので観てみます。

R0018562.jpg


最近ストレスに感じる事。
山手線のアナウンス。電車は好きなんです。鉄っちゃんの血が多分入ってます。

僕は通勤時、いつも本を読んでます。
目黒駅で乗り換えて山手線に乗るんですが。。。
電車が来ると、注意のアナウンス流れますよね。あれの音が必要以上にでかい。特に目黒駅。
そして何回も何回も。同じ事を。。。

そんなに言われなくてもわかっとるわい!と思っちゃいます。
そして本の内容も頭に入らず。

安全対策なのは充分承知ですが、なんとかなりませんかね。あれ。
東急みたいにドア付けるとか。
あれもあんまりカッコヨイものではないけど、それで静かになるなら是非。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 1 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

あーちゃん

2009/01/16 15:18 ・・・EDIT

  先日はごちそうさまでした!

「チェ 28歳の革命」私も気になって見たいなぁと、
思ってたけど、その前に予備知識が必要そうですね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/51-e89fd248
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)