FC2ブログ
愛と創造の軌跡
picasso.jpg
新国立美術館の「PICASSO 愛と創造の軌跡」行ってきました。

ピカソは、箱根彫刻の森美術館、バルセロナのピカソミュージアムと、色々見てきたんですが
今回の展示会は見た事ない作品ばっかりで新鮮でした。
それでも、抽象的な絵は結構苦手です。ピカソに限らず。
岡本太郎も絵はあまり好きじゃないしな。。。

デッサンとか、彫刻とか、ペン画のエスキスっぽい所にビンビン来ました。
結果的にはすごい良かったです。
ただ、人が多すぎました。日曜日だからかな。
今度は平日に一人でサントリー美術館も行きたいな。

RS0018489.jpg

なにげに新国立美術館は初めて行きました。

良かった、あの美術館。
また行きたいです。

その後、21_21での吉岡徳仁「SECOND NATURE」
ちなみに二回目。
0017884.jpg

二回目でも、やっっぱり良かった。
元々、デザイナーの肩書きなのに、アートよりだったから
あんまり好きじゃなかったんですけど。。。食わず嫌いでした。

nijyuuoku.jpg

久しぶりに谷川俊太郎の「二十億光年の孤独」を読みながら寝る。
たまにはこんな落ち着いた夜もあります。

SCOPE [The end of the world]
ちなみにいろいろあってまだ開設できてません。
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

リラックマ

2008/11/26 23:25 ・・・EDIT

  久々の美術館でした☆

21_21 初めて行きましたがなかなかおしゃれでした◎空間がとてもよかったです。

個人的には近々、ヒルズでやってる「ゴールド展」と「インド美術」、広い施設が全体が好きな「横浜美術館」に行きたいと思っています。

せんりぃ

2008/11/26 17:41 ・・・EDIT

  SCOPE HP 楽しみにしておりまぬ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/5-b9777a37
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)