FC2ブログ
War is not over?
今年も残すところあと二日です。
やり残した事がたくさんありそうですが、あまり考えずに来年に持ち越します。

年末くらい平和にのんびり過ごしたいんですが、、、こんなニュース
戦争はやめましょうよ。という短絡的な意見が全く通らないんだろう、パレスチナ情勢。
報復という行為が報復を呼んでるのは目に見えてるんですが、宗教が絡むとそうも言えないのかな。

ましてや海の向こうで起こってる事じゃなく、自分がその立場に立ったら。と思うと
そんな客観視はできないと思う。

想像力が足りないなあ。知識も。ちょっと勉強してみます。

宗教と言えば、昨晩寝れなかったので「ダ・ヴィンチ・コード」見直してみました。
家に何故かあったDVDシリーズ。

Vitruvian Man

ダ・ヴィンチとか、テンプル騎士団とか、シオン修道会とか、興味あるキーワードが多くて好きなんですが、コレもまた本の方が良い。
映画だと、黄金率の話とか端折られてるうえに、なんかダ・ヴィンチ色が少なくない?
やっぱり本の方が、情報量は多くて、勉強になります。

04791456.jpg

年末は実家でコレ読んでみます「ダン・ブラウン / 天使と悪魔」古いけど。
タイミング無くて読んでなかったので、良い機会かなと。
映画化するのかな。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/39-1610534f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)