FC2ブログ
ラジオから流れるヤナーチェック
R0025428.jpg

「大崎善生 / アジアンタムブルー」

最近仲良くさせてもらってる愛ちゃんに借りた本。
なかなか本の趣味が合いそうな彼女です。村上春樹談義またしようね!

この筆者のはスワンソングを読んだことがあるけど、今回の方が僕的には好きだったかな。
言い回しとか、比喩が「村上春樹に影響されてるんだろうな」と感じるところが随所にある。
でも嫌らしくなくて、僕は好きだった。
ちょっと時間軸がコロコロ変わるから、混乱する所もあるけど。。。

僕だけじゃなくみんなそうだとは思うけど。。。
若い頃は死とか、自分が生まれた理由とか、永遠とか
考えても答えが無いような事で悩み、不安になる。

僕はその期間が人より長いだけかもしれない。
そして暗い。と言われる。もう。

bokunoasidayo.jpg

著者は
ある年頃になると、急に色々なことがわかってくる。
だから、何でもかんでもわかるようにならなければ気が済まなくなる。
そして、いくら考えてもわからないことまで真剣に考えこみ
泥沼にはまっていくんだと思う。
だって今はわからないことは考えないでしょ?
時間とエネルギーの無駄になることがわかっているから。

結論のないことを考えようとはしない。
それでいいんじゃないかな?我々は哲学者でもチェスプレイヤーでも無いんだから。

と言っていた。だけど

憂鬱の中からしかつかめないものがある。

とも言っていた。

なんだか好きだなこの人。

僕は完全に後者なんだろうな。考えます。孤独だと言われても。
孤独も意外と好きだし、良いものだよ。興味ある人はぜひいちど孤独になってみてください!

R0025429.jpg

そうそうRiccoちゃんが、展示会のお礼と言うことで作ってくれた。
ウサギ帽子!昔から欲しくてしょうがなかったもの。ありがとう!
僕のプロフィール画像でもかぶってるアレです。なぜかフジ暴がモデルですが。
コレかぶると集中力が1.5倍になる。らしい。

「SCOPE WEB SITE」
リンク先のサイト内に掲載している写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので気に入った写真あれば、サイト内の「GIFT」にてお気軽にお問い合わせください

「Trinograph.」
こちらが本業。
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2010/03/04 21:22 ・・・EDIT

  姉よ、そうかそうか。

2010/03/03 15:18 ・・・EDIT

  どーもどーも、4月からさいたま市民です。
お友達が、写真ほしいけど、どーやって頼むのかわからないと言ってきましたよん。
で、サイトの「GIFT」押しましたが、エラーでした。
ウチのパソコンだけ?なのかしらん。
水戸でお世話になってるお友達だから、よくしてやって~

昨晩、ようこちゃんからお礼のお電話頂きました。
おしりふき温め器、こうへいパパが寝たきりになった時にも使えるから、大事に使うように!と付け加えておいて~。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/338-dee5e2f2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)