FC2ブログ
花柄シャツとハイソックスの関係
R0024912.jpg

「ホンマタカシ / たのしい写真」

GROOVISIONSのブログで知った本。
ホンマタカシって有名な人なのね。知らんかった。とゆうか写真家の人なんて全然詳しくない。
でもこの本、良本です。すごくオモロかった。うん。

写真の勉強とゆうか、もっと肩が抜けた感じです。
「写真ってもっと自由なんだ」って本当に思った。うん読んでよかった。

「人間の中身とか、風景の意味とかを撮りたい。ってみんな思ってるから行き詰まるんじゃないですか?写真はどこまでいっても写真です」みたいな言葉が印象的でした。

英語だとphotograph。直訳で「光の画」
日本語だと写真。真実を写す。なんだか意味深だ。

実はこの本の表紙は、今回の展示会でパクりました。

R0024913.jpg

「筒井康隆 / 笑うな」

最近ベッドに入ってから星新一全集をよんでる。
ショートショートだからすぐに読めちゃうから。

それにつられて昔読んだ筒井康隆を読んでみた。
星新一と違った「ブラックさ」がすごくおもしろい。言葉遊びの域だね。
通勤電車のお供には最適かも。子どもにはまだ読ませられないかな。。

「Couleur」26日から31日まで展示会を開催します。
お時間あれば是非きてくださいね。30日は1日中います。

「SCOPE WEB SITE」
リンク先のサイト内に掲載している写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので気に入った写真があれば、サイト内の「GIFT」にてお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらが本業。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/314-159ef02d
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)