FC2ブログ
伊勢にいきなさい。伊勢に。
R0024738.jpg

「松本零士 / 元祖大四畳半大物語」

ごぞんじ男おいどんの元祖。足立太の四畳半物語。
元祖になると相変わらずの貧乏&男らしさっぷりに加え
「エロス」が要所要所に入ってきます。しかも結構なまめかしい。そしてカネは無い。

カネは無くとも夢はある。いつかみてろ!的な男の意地とプライドが心打つ。
松本零士のなかでも大好きな作品です。

文庫化されてるので是非是非。

R0024735.jpg

「小林よしのり / 天皇論」

天皇陛下ってなにする人??そんな疑問に答えられる同世代ってそう居ないと思う。
天皇陛下は国民の平和と安泰を日々祈ってる人です。と言われて納得する人はそう居ないと思う。
でもこの本を読むとすごくそれが分かる。

昭和天皇への間違ったイメージも。

こんなこと書くと極右の人かと思われるかもしれませんが
僕らが今こうやって生活出来てるのも天皇の存在があってこその生活なんです。
神武天皇からの1400年もの歴史。神話に基づいた祭祀を今も続けている皇室。

日本ってすごい。日本に生まれて良かった。お父さんお母さんありがとう!

すごくすごく読みにくくて、読破するのは大変だったけど、読んで良かった。
おぼっちゃまくん描いてた人がこんなマンガ描いてるんだね。すごい。

「Couleur」26日から31日まで展示会を開催します。
お時間あれば是非きてくださいね。30日は1日中います。

「SCOPE WEB SITE」
リンク先のサイト内に掲載している写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので気に入った写真があれば、サイト内の「GIFT」にてお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらが本業。
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2010/01/22 17:41 ・・・EDIT

  halちゃん
とにかく風邪を治しましょう

hal

2010/01/22 15:02 ・・・EDIT

  えっ おぼっちゃまくん書いてる人なんですか?

すごい・・・・

トリノさんのコメント読むといつも読みたくなります♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/307-055b6f01
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)