FC2ブログ
storytelling
僕の趣味の中で基軸になっているものは「物語」なんです。

小説・マンガ・映画はもちろん。ゲームまで。物語が好きなんです。
だからゲームも終わった後に「。。。で?」ってなるゲームはやりたくない。
パズルとか、格闘ゲームとかスポーツものとか。

こう見えて社会人なので、学生の頃みたいに一日18時間ぶっ通しゲームとかはできないのです。
選び抜いたゲームしか出来ないのです。

最近はポータブルばっかになっていますが、Xbox360が¥19.800!?安い。。。
Microsoft嫌いなので、あんまり興味はないんですが、気になるソフトもあります。

00d0865f.jpg
LOST ODYSSEY

総指揮:坂口博信、音楽:植松伸夫、キャラデザイン:井上雄彦、脚本:重松清
もうこのキャストだとヤルしかないんです。

千年の時を生きる男カイム。
死ねないことの孤独を噛みしめながら、カイムは今日も戦場にいる。

もうダメです。しびれます。
火の鳥のガオウ的な。死ねない事の恐ろしさ的な。

そしてPRINCE OF PERSIA
同年代だと知ってる人居るかもしれません。初期ファミコンのリメイク。
最近CMで流れてて、ワクワクしてます。

prince-of-persia.jpg
コレが。

prince_of_persia-may28.jpg
コレ。天文学的な映像進歩。

でもこれPS3でも出てるらしい。。。
これからの事を考えるとPS3の方がいいんだ。。。
で、Xboxはまた先送り。。買うのかな。。


創元社から出てる「知の再発見、人魚伝説」を読みました。

412SGVE4ABL.jpg

人魚伝説と言えば「ウォーレスの人魚 / 岩井俊二」
映画化はされてないけど、僕的にはスワロウテイルより好きです。

ダーウィンの進化論の陰には、アルフレッド・D・ウォーレス
という人間が絡んでいるという、ノンフィクション前提からの物語。

事実、ウォーレスはダーウィンより前に進化論に近い論文を書いていたらしい。
その時すでに有名になってたダーウィンに、その論文を送る。
それを読んだダーウィンは、早く発表しないとと焦って進化論を発表する。

これだけ聞くと盗作じゃん!ポンド紙幣の裏はウォーレスじゃん!って思うかもですが、
ウォーレスは何にも言わない。ダーウィンを尊敬するあまりに。

その後、ウォーレスが見つけた人魚が現代で発見される。。。というお話。

雰囲気は海獣の子供に似てるかも。。オススメです。
■■■ | Comment : 1 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

せんりぃ

2008/12/24 12:10 ・・・EDIT

  PS3買いなよ。やらしてよ。
カウンターだめみたいだね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/30-4f6eac08
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)