FC2ブログ
麦ジュースゲバルト
R0024549.jpg

「ジョージ秋山 / 銭ゲバ」

先日ビレヴァンで買った銭ゲバ。一気に読んだ。文庫で2巻だけど。。
主人公の蒲郡風太郎が、幼少時代にお金が無いため母親を亡くす。
その為世の中金じゃあ!と、自分の金・地位の為に人を殺しまくる。騙しまくる。

結構社会的な描写も多くて、水俣病にちなんだ一節とかがあり楽しめた。
そういや水俣病って小学校で習ったね。四日市病とかね。

マンガの描き方、ストーリー進行が映画っぽくて、ハラハラ感も味わえた。
ジョージ秋山。好きになりました。他のも買っちゃった。それはまた。。

exhi_madamada.jpg

もうじきご報告できると思います

「SCOPE WEB SITE」
リンク先のサイト内に掲載している写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので気に入った写真があれば、サイト内の「GIFT」にてお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ

■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/12/19 12:49 ・・・EDIT

  ジョージ秋山やばいよ。イイのあったらおしえるね! 

hal

2009/12/18 14:06 ・・・EDIT

  父が妹と一緒になってドラマで見てました。銭ゲバ。
私もたまに混じってみてましたが
すごい人間模様だった記憶があります。

他のも読んだらぜひ感想おしえてください♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/286-734b767d
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)