FC2ブログ
うまい具合に集中できないのです
最近HIGEネタが続きますが。
教えて貰ったサイト。

universcale.jpg

「Nikon / universcale」

Nikonのサイトで見れます。コレ本当に好き。音楽も好き。
デジタル一眼と言えばCanonって人が多いけど、Nikonはまじめにカメラ作りしてる会社だ。
って話を聞いたのは桧川さんだったな。



「Charles Eames / powers of ten」

この表現に近いかも。
学生時代にEAMES展が開催されてた。おもしろすぎて3回くらい行った気がする。
そこで流れてた映像。DVDで買って食い入るように家で観てた。真っ暗にして。
you tube画像は惜しくも日本語字幕はありませんが、哲学的言葉のオンパレードです。

手塚治虫的な表現も多々あります。人間のなかにも宇宙がある的な。
画像悪いけどぜひぜひ。旅にでてください。

「SCOPE WEB SITE」
リンク先のサイト内に掲載している写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので気に入った写真があれば、サイト内の「GIFT」にてお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ
■■■ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/12/15 13:46 ・・・EDIT

  はるちゃん!またしてもメール返してない!!
ごめんね、本当に。僕マメ男のはずなんだけど。。。

hal

2009/12/14 23:58 ・・・EDIT

  どっちも対照的でおもしろかったです。
上のNikonはなんだか自分の見えてる世界が
すでに嘘のように小さくて大きいなと思いました。
図鑑見てるみたいでした♪

下のはどんどん遠ざかってくーと思ったら
急にズームインして皮膚のすきまに入ってって
おもしろかったです。
残念ながらはじめのほうしか解説わかりませんでしたが
楽しかったです♪

トリノ

2009/12/13 18:43 ・・・EDIT

  こんどおうちに行くときDVD持って行くよ!

Ricco.

2009/12/13 16:51 ・・・EDIT

  うわぁっ
覚えてる!!
流れてたねこの映像。。。
口があいたまま、頭の中が宇宙になって、ドキドキが消えなかったの覚えてるっっ

まさかまた見れるとはっ☆


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/284-84b0be35
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)