FC2ブログ
Gustavo Dudamel
顔に似合わず、クラシックが好きなんです。
色んな音の聴き方があると思いますが、僕は音楽と言うよりも音を聴く人みたいです
クラシックに限らず、インスト好きです。
去年、井上道義指揮のショスタコーヴィチに誘われてからはまってます。

で今回。3回目のコンサート。
国際フォーラムでグスターボ・ドゥダメル率いる
ベネズエラ・シモン・ボリバル・ユース管弦楽団のベートーベンを聴きに行ってきました。
この楽団。犯罪が多いベネズエラで、元強盗犯や殺人犯の子供を含む団員で組織された楽団。
そしてベートーベン好きな僕です。もう行くしかないです。



そもそもドゥダメルに興味出たのがこの映像。
楽しそうにやってて、いいんです。
暗い背景は微塵も感じない所がいいんです。

ついでにこんなのも見つけました。ジブリ好き必見。
ちょっと長いけど、じっくり聴くといいですよ。


トランペットの人が現在のパズー。良い歳です。

Adobe Records
CSの4が出ると聞いたので、Webで調べてみたら、「Adobe Records」ってのを見付けて
iTMSみたいなモノかと思ったら、意外にもレーベルでした。

"音楽のセレクトは、トップクリエイターたちが担当!
一般公募でアルバムのジャケットビジュアルなどを募集!"って事らしい。
うーん、面白そう。。。と思ってたら、

コンピレーションアルバムのタイトル

「Now Creating…」

うーん。ださい。
■■■ | Comment : 1 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

kpita

2008/12/22 00:57 ・・・EDIT

  お久しぶり。
いいね。ドゥダメルワクワクしたわ。
ちょっと、CDほしくなった。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/28-e94856ca
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)