FC2ブログ
あんまり咳がひどいと吐血するよ
i-am-sam_cover.jpg

「Sean Penn / I am Sam」

結構昔の映画ですが、見てなかったのとショーン・ペン効果で。

7歳程度の知能しかないサムと、その娘の物語。
ストーリーはモチロン、全編ビートルズのBGMとすごく良かったけど
一番良いのはやっぱりショーン・ペン。
知的障害者の役ですが、この人以外のキャスティングは考えられないな。
にしてもショーン・ペン。殺人者・死刑囚・知的障害者・同性愛者と、
なんでも完璧に演技するな。間違いなく一番好きな外国人俳優です。

でも最後がね、裁判での証言でもう少し感動させる方法はあったと思う。
そのあとみんなでサッカーやれば、僕きっと号泣してたと思います。
どうでしょう。

R0023620.jpg

「春の雪」

もう観るのも3回目。
三島由紀夫の豊饒の海シリーズ、第1作目の映画化。
大正時代の貴族社会の映像は、素晴らしく美しい。本当に美しいと思う。

主人公演じる妻夫木君。演技は好きです。若者の歪んだ愛情表現や理由無き反抗も分かる。
ただ豊饒の海のコンセプトである輪廻転生の件があまり出てこない。
4部までは映画として作れないからしょうがないのかもしれませんが。
この小説の一番大切なのはそこだと思います。

って実は豊饒の海読んだこと無い。
最近よく言ってる「長編」ってこの事。なかなか踏み切れない。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/240-e8a380d1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)