FC2ブログ
ちょっと水道の具合が悪いんです
最近ドラクエばっかりで、本も映画も何も進んでいませんでした。
落ち着いて来たので久しぶりの映画大会。
今回はブラピ大会。

imgba21d6d4zik7zj.jpeg

「ベンジャミンバトン」
映画館まで見に行ってもいいか?と思ってましたが、結局いかずDVDで観ました。
第一次世界大戦後の時代。僕が思うアメリカで一番好きな時代。
車も服も家も全部レトロですごく好き。
スコット・フィッツジェラルドが原作だってのは知らなかった。。。
なんでかは分かりませんが、おじいちゃんで産まれてきてその後どんどん若返って行く話。
その設定でオチは絞り込めちゃいますが、なかなかどうして面白かった。
最初の時計作った盲目の男性とベンジャミンの関係は分からなかった。。。
人生の焦燥感。これにつきる映画。

deb.jpg

「デビル」
高校の社会の先生が「教科書だけじゃなく映画でわかる事もあるんだ」と授業で観た映画。

ブラピ演じるIRAのテロリストとハリソンフォード演じるNYの警察官の社会派サスペンスかな。
ストーリーは今観るとオチも微妙だし、スピード感もそんなにない。

だけど「イギリス」とひとまとめにされてしまいがちですが
今でもイングランドとアイルランド、スコットランドで見えない壁がある事。
なぜイギリスの正式名称が「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」なのかとか
考えさせられる作品。
久しぶりに観てまた勉強になります。

se7en01.jpg

「セブン」
自宅になぜかあったけDVDシリーズ
久しぶりに観たけど最初観たときよりグロくて、途中ちょっと嫌になる。
もちろんこの殺人は理不尽なものですが
もし自分がブラピ演じるミルズ刑事だったらどうするんだろう?
と考えてしまう。

法の元に自分の感情を殺すか、感情のままに法を犯すか。
僕は。。。どうするんだろう。人を撃つなんて出来ないけどね。

モーガン・フリーマンはやっぱり名優です。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ




■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/226-68cb47ef
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)