FC2ブログ
心の奥に沈む悲しみ
R0023034.jpg

ヤボ用で日曜日は実家へ。
実家のテレビが地デジ対応のでかいテレビになったので、話合ってWiiを購入しました。
とりあえず「Wii Resort」を買ったんですが、予想以上のおもしろさに
普段ゲームなんかしない母ちゃんも奮闘する始末。
みんなでワイワイするのには結構いいな。
しかし一人暮らしの僕。家で一人でやってたらそうとう淋しい絵になるんだろう。

R0023044.jpg

途中頼まれて、近くのコンビニにビールを買いに行く。
多分中学卒業以来の同級生に遭遇。14年ぶりくらい?

子ども2人目らしく、下の子も結構大きい。
同級生も大人になってた。

なぜかすごくやるせなくなっているぼく。

何故?
最近夜あまり寝られず、ベッドでまどろんでいる時、昔の事を思い出してた。
中学の時の事とか、高校の時の事。
忘れよう忘れようと思って蓋をしてた記憶がちょっとづつ染み出してくる。
だんだん忘れてた事も思い出してきてた。

良い記憶も嫌な記憶も。
そんな記憶の中の人と現実に遭遇する。
普通に会話して、普通にバイバイして、なんでもない事なんですが
なぜかすごくやるせなくなった。

誰も僕のことを知らない世界に行きたくて
実際飛び出してみても、元の世界は元の世界で無くなる訳ではなくて
そちらはそちら、こちらはこちらで時間は当たり前に進んで行ってた。
交わることのないレールが交わって、時間も一瞬だけど交わって
そんな出来事がひずみになって僕をこんなにやるせなくするのかな?

なんだろう。こんな僕。結構嫌いかも。
来年30歳。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/09/17 19:21 ・・・EDIT

  halちゃん
こんなクソ暗い記事にコメントありがとう。

明確に目標が無いの?僕も無いよ。
それはきっと悪い事ではないんだけど、なぜか歳をとるとへんな空気感ありますよね。
せっかく飲むならオモシロイ話したいもんね。

今回僕がやるせなくなったのは、そうゆう事もあるんだろうけど
なにか言葉にならない寂しさだったり、悲しさだったりがいっぱいごちゃ混ぜになっちゃったんです。
これはでっかく言うと時間が経った寂しさと、死が近づいてきてる実感かな。

ん~やはり暗い。
今度会ったときは楽しい話しましょ。



hal

2009/09/15 13:23 ・・・EDIT

  こんにちはー。wiiやったことないんですよ。
ゲームしないお母さんでもはまってしまうなんて
すごい楽しいんでしょうね。きっと(^^)

私は最近、人によっては、
友だちと飲むのがちょっと苦手になってきました。
なぜならば、話す内容が今のことや将来のことになりがちで、
明確に目標の定まらない私にとっては
少しもんもんしてしまう場になってしまうからです(笑)

そういうのって相手の人ももしかしたらそう感じたかもしれないですし、
相手の世界っていうのは手の届かない別の世界に見えるかもですね。長々とすみません。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/224-60f4a2ac
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)