FC2ブログ
トロイの木馬とアリストテレスの趣味
05-04.jpg

「シンデレラマン」

知ってる人も居ると思いますが、僕は「ディズニー」が大嫌いです。
ディズニーランドなんてもってのほか。
単語を聞いただけで嫌になるくらい嫌いなんです。
好きな人ゴメンナサイ。

すごく勧められてた映画なんだけど、「シンデレラ」というタイトルで引いてしまう僕。
それでも観念して観ました。

脚光を浴びていたボクサーが世界恐慌の影響でボクサーのライセンスも剥奪。
仕事も無くなり、奥さんと3人の子どもを養うためにボクサーへの再起をはかる。

そんな映画。ストリー的にはベタな部類に入ると思います。
それがね、あれね、号泣します。
そして実話。家族を守るために自分を犠牲にする男。身を削る男。
そんなベタな演出がグッとくるのです。歳です、僕。

「男が決断したことを女は見守るしかないでしょう、男は後で私を不幸にしたと後悔するかもしれません。それも時代です」

だって。男としてサイコー。とは言えない言葉だけど、そんな女性憧れます。
それも男としての魅力があっての話。僕はもっとガンバらにゃぁ。

ラッセル・クロウあんまり知らないけど、すごく良い演技でした。
掘ってみようかな。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。

「Trinograph.」
こちらもどうぞ
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/202-8a0da5e3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)