FC2ブログ
蝉のなく季節
kingsmandewwp.jpg

「キングスマン」

予告みてちょっとだけ気になったので。「キックアス」の監督だったしバイオレンス系なんだろうと思ってた。
結果やっぱりバイオレンス系だったけど、マッドマックスの後にみたのでどこか抗体ができていた。
そこまでグロくなかったのであんまり気にならなかったかな。。でもやっぱり鋭利なものが出てくるとビクッとする。
後で書くけど、最近みた「寄生獣」はかなーりグロかったけど、この映画の後にみたからかより抗体ができていた。かも。

ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関。“キングスマン”のエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなし、組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもとで日々秘密裏の活動を行っている。ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることになったハリーは、街のチンピラ、エグジー

最初の20分くらいで「あら?これつまらないかも、、」という不安に苛まれた。
でも結果は、、すごく面白かったです。B級感がすごいんだけど、A級感もある不思議な映画。
突っ込み所はいっぱいあるんだ。秘密機関なのに全然秘密になってない所とかとても良い。
秘密機関が街のチンピラ相手にしちゃ駄目でしょ笑。良い意味で抜けてて良い意味でちゃんとしてるのが、良いです。

前半のスパイ育成タームもテンポ良く進むし、登場人物の役割がハッキリしてて良い。
そして悪者も分かりやすいし、悪者やろうとしていることも単純明快で良い。
いわゆるブルジョワな勝ち組みの人たちが一気にくつがえる感じもみてて爽快でした。
なんか悪い所がなかったな。とても楽しめる映画だと思います。2も作るみたいなのでそれもみてみたい。

あと、いろんな映画の要素がちょいちょい入ってて、所々で笑える。
キル・ビルも、ブルース・リーも、2001年宇宙の旅もちょっとあったな。
そしてシャイニングのジャック・ニコルソンも僕的には入ってたと思う。気付いた人は一報ください。
そしてBGM。イギリスの国民的音楽。エルガーの威風堂々があんな使われ方して良いのだろうか?笑ったけど。

主役になるのかな?コリン・ファースってあんまり知らないです「英国王のスピーチ」と「裏切りのサーカス」くらいかな。
英国紳士的なキャラ感が似合うのね。そして悪役のサミュエル・L・ジャクソン。歳とったな。。なんか亀にみえた。笑
同じ候補生のロキシー役。ソフィ・クックソンという女の子がとてもかわいいです。結婚したい。
出番が少なかったので残念ですが、新人らしいのでこれから色々出てくると嬉しいです。

te1542.jpg

The End_1542 上野 / PLAUBEL makina 670

LINKS : 「THE END」「PHOTO DAIRY」「Trinograph」「Facebook」「Instagram」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1920-120cab3f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)