FC2ブログ
20世紀のイパネマ娘


久しぶりに未来少年コナンのオープニングを見て気付いてしまった。
冒頭でのナレーション「西暦2008年7月。人類は絶滅の危機に直面していた。核兵器を遙かに超える超磁力兵器が、世界の半分を一瞬のうちに消滅させてしまったのだ。」

やべえ。もう過去じゃん。



「Stanley Kubrick /2001年宇宙の旅」

随分前にすぎてますが、人工知能HAL9000型は今できあがってるのか??
2010年宇宙の旅も来年だ。どうしよう。。。
にしても今見てもカッコイイ。ベートーベン7番もすごくイイ。

昭和の人々が思い描いてた21世紀。
もう8年も経ってしまった。
まだ町中を駆けめぐる透明なチューブもなく、あきらかに飛ばなそうな飛行機も無い。
藤子不二雄が考えたコスチュームを着てる人も居ない。



「藤子・F・不二雄 / T・Pぼん」

またしてもマンガ先生のカナさんに教えて貰いました。意外とはまってます。
いわゆる藤子不二雄のマンガなんですが、結構人が死ぬ。
主人公もたまに首切られたり、疲れたり。意外にもエグイ。

なにがオモロイって、世界の史実に基づいた裏物語なので勉強になる。
マラソンの語源、トロイの木馬、壇ノ浦の戦い、OK牧場の決闘等々。。。

オープニングの歌。やけに耳について、気付くとハミングしてしまう。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/185-78717a70
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)