FC2ブログ
ハイネケン・ビールと沈んだ大陸
R0022029.jpg

「東野圭吾 / パラドックス13」

日本の小説でここまで読者に読ませる小説家は居ないと思う。そんな疾走感。
とにかく進む進むです。この本に限らず、すごいなと思う。

今回のはSFパニック系。いろいろあって、地球(東京が)とんでもない事になっていく。
文章で情景は浮かぶんですが、イマイチマンネリ感があったかも。途中ちょっと飽きた。
あ、この人死ぬな。と思ったら死んでた。

それでも「僕だったらどう判断するんだろう?」と思っちゃうって事は感情移入してるんだろうな。
読んで損はありません。東野圭吾的などんでん返しが無かったことが残念。

R0022005.jpg

「手塚治虫のいろいろ」
マンガ先生のカナさんにまたしても借りた手塚作品。
「MW」が公開してますね。藤原ヒロシ情報によるとイマイチらしい。
僕もDVDで良いかな。。。

いろいろ借りましたが、僕は「アポロの歌」が一番。でもなんで2巻からなんだろ。
先生の意図とは!?

火の鳥が「生命」だとしたらアポロは「愛」
人間の愛って何なんだろう。。考えさせられる作品。

R0022000.jpg

今日出会った彼女

都議選の選挙カーが
「7丁目のみなさんだけが頼りなのです!」と僕の横を手を振って走り抜けた。その先で
「6丁目のみなさんだけが頼りなのです!」だって。
なんだか心配になる。あの人当選しませんように。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/182-1a9dbe22
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)