fc2ブログ
思春期奇譚集
IMG_0001_20080825231525.jpg

「おくりびと」

前回はいかんせん酔っぱらってたので、観なおしてみました。
涙が出るほど感動したってのは無かったけど、すごく良かった。
終わり方がもう少しなにかあっても良かったかな。

僕もあなたもみんないつか死ぬ。死ぬってどうゆう事なんだろう。
火の鳥でも読み直すか?

・・・

それでもやっぱり女性の下着は白だなあ。どうでしょうyskz君。

R0021786.jpg

「浅野いにお / おやすみぷんぷん」

でたでた。隔週連載なので話が進むのが遅いですが、それでも楽しみにしているマンガ。
第一巻では小学生だったプンプンも、高校生に成長してます。
うっかり傷付く思春期を迎えた彼。
相変わらずカオスなマンガです。そこが好きなんだけど。

R0021788.jpg

「浦沢直樹 / PLUTO」
「MONSTER」「20世紀少年」全部読んでますが、発狂しそうなオチが嫌で嫌で。
「もう一生読まん!」と思ってましたが、なにかの義務感に負けて全巻持ってます。

この人の特徴として「ウダウダ長引かせるストーリー展開」がありますが。
この巻でおしまいみたい。そうこなくっちゃなので1巻から読み直すのみ。
今回はどうでしょう。。。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/07/01 18:27 ・・・EDIT

  halさん

共感してくれてありがとう!最後いつもガックシだもんね。
それでも買ってしまうのは、なぜなんだろう。
手塚治虫の名前効果か??

僕はMaster KeytonとHappyが好きです。

浅野いにおも機会あれば是非。
ソラニンは間違いないよ!プンプンも良いヤツです。

hal

2009/07/01 10:39 ・・・EDIT

  PLUTO私も8巻買いました。

この方の作品は、伏線が多いけど
結局最後も?なことが多いので、トリノさんの
「発狂しそうなオチが嫌で嫌で・・」というのはとても共感できました(笑)
PLUTOは振り返れば?なことが多いですが
読者にわりとわかりやすく説明してくれたので
今までではよかったかなって思いました。

浦沢さんマンガの人の表情は好きです。

トリノ

2009/07/01 01:46 ・・・EDIT

  ナガトモ様

久々のコメントありがとう。
プルートゥは最初から一気に読んでみます!

食わず嫌いはね。。。

nagaken

2009/07/01 00:15 ・・・EDIT

  ハロ~!おくりびとオレも最後おっとっと!って思った。
でも泣いた。
プルートゥは今までの作品で一番解りやすかったような気がする~
豚さんの話何年か前にドキュメント番組で見たことがあるな。
映画になってるとは驚いた!正解は1つじゃないんだよね...


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/172-de72a4ea
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)