FC2ブログ
使いみちのない僕の風景
先週は仕事が忙しいのと、考えなきゃいけないことも多い上に食あたり?
チックな体調不良が重なってしまい、梅雨空のような重苦しい僕でした。

ブログも更新さぼってた。前向きにまた頑張ります。

R0021771.jpg

「西加奈子 / きりこについて」

1Q84終わってからの一発目。
今ならどんな難解で長編の小説でも読める的な僕ですが。
そこらへん保守的な僕。簡単なの簡単なの。と思って読みました。

前にも書きましたが「あおい」から好きな作家さん。
でも「きいろいゾウ」後から雲行きが怪しくなってきて
それでも!と読んでみましたが。僕もうダメです

とりとめない、くだけた文章は良いんですけどね。
ネコの神々しさとかはとても共感した。けどね。。。

村上春樹後だからかな?
理屈っぽくなってるかもしれない。

513FNY3vYCL.jpg

「ブタがいた教室」
まえに予告で見てから気になってた映画。
極論と言って良いのか分かりませんが、僕は好きでした。

小学校で豚を飼って、最後に食べるか食べないか。
人間食べなければ生きられない。生きてるみんな食べながら食べられながら生きている。
人間は食べるだけ。

331111view003.jpg

でもその話し合いの中でのセリフ。
殺すのと食べるのは違う。殺すのはただ奪うだけで、食べるのは自分が受け継ぐ事なんだ。
小学生の言葉ってたまにウッとなる。演技じゃないリアルな涙もグッときました。

僕は好き嫌いがほとんど無い人間だけど、頂いてると改めて思いました。
残さないように。食あたりには気をつけて。

30歳前って初心に戻るのかな?まあ良いことか。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/171-fc114c11
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)