FC2ブログ
葉をうつ音を
最近映画や本のことばかりなので、近況をまとめて。
雨の日が続いていますが、基本的に雨は嫌いではなく好きな方です。だけど洗濯が同じくらい好きだという矛盾と
自転車にのる機会と運動する機会が減るのは少し困る。そしてなによりも山に行く気が全くなくなること。
梅雨明けの夏山を想像してワクワクしているんだけど、今はまったく山に気が向かない。
でも相変わらず何かの準備かのように、5時か6時に起きている。山関係なしにそうゆう生活リズムになっている。
雨降りの日はバスで事務所へいきます。1本で行けて便利だけど車酔いするので本が読めない。なので外を眺めたり人間観察をしています。
バス停にいく道からちょっと入った所に、駐車場兼空き地みたいな所を発見した。住宅地の真ん中にぽっかりと異世界めいた雰囲気がある。
「海辺のカフカ」のナカタさんがジョニー・ウォーカーを待ち伏せした空き地のようで「ねじまき鳥クロニクル」の路地裏のような雰囲気。
とても好きな場所になってしまいバスに乗る前にそこに寄り、時間調整も兼ねて少しぼんやりしています。
しげみの中にきれいな猫たちがいて、かなり僕を警戒していますが夏までに手なずける計画です。
雨の日はジャズが良いみたいです。ジャズと言ってもいろいろあります。どうも雨の日はビル・エヴァンスがしっとりと良いみたいです。
「ワルツ・フォー・デビー」と「エブリバディ・ディグス」を交互に聴いています。「Peace Piece」という曲が淋しくて好きです。
シルクスクリーンで狂ったようにTシャツを作りました。特に売るとかではないということが単純に楽しい。これはこれからもちょいちょい続けたい。
最近は「ノルウェイの森」を再読しています。僕が20代前半、村上春樹の世界にどっぷりはまるきっかけになった作品です。意外にも読むのは2度目。
デヴィッド・リンチの魅力に気付いてしまったかもしれません。今まで苦手だったのに。。「マルホランド・ドライブ」です。ハマりそうな予感。
フジ暴、僕、それぞれ担当ですが、友人のお店が立て続けにオープンしました。お手伝いができて嬉しいのと、やはり古い友人なので感慨深い。

apex2015.jpg

「APEX CLIMBING GYM 新宿西口店」

trampopt2015.jpg

「TRAMPOT」

te1316.jpg

The End_1316 学芸大学 / PLAUBEL makina 670

それでは今日も雨なので、空き地に寄ってから事務所にいこうかと思います。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。



「THE END」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph.」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1688-46b1bb9e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)