FC2ブログ
君の愛がなければ、それはただの安物芝居に過ぎない
昨日の日曜日は完全オフ
そして朝からレイニーデイ

予想してたので、前日に酒・食料を買いこんで一人DVD大会。

20081119_257076.jpg

「ハッピーフライト」
午前中から重いのもどうかな。。。と軽い気持ちで思い観てみた。
ところがどっこい、なかなかどうしてこれオモロイです。

テンポ良くコミカルに進んでいくので楽ちん。
入り込みやすいし。着陸の時なんか結構手に汗握って、ドキドキしてた。
こうゆう専門職映画にありがちな過剰な演出もチラホラ。
実際そんなんじゃねだろ!的なツッコミも出ますが。

watashihakaininaritaino.jpg

「わたしは貝になりたい」
中居君と、なんだっけあの人。ごくせんの人。
全く興味ないキャストでしたが、物語に期待して観てみた。
午後に観て良かった。重い重い。

映画の笑福亭鶴瓶って良いよね。好き。

ダンサーインザダークとカブりますが、まあこれはこれ。

いっちょ前に親子の再会は涙しました。

12369516450001.jpg

「ルパン三世 ルパンvs複製人間」
金曜ロードショーでやってたのは知ってたんですが
観れなくて悔しかったので観てみた。

感想は割愛
GREEN & REDのトラウマ再燃です。
表紙の絵も昔のだからオモロイと思ったんだ。やっぱりルパンは緑ジャケットだわ。
もうルパン映画は観たくない。コレは良いよってのあれば教えてください。

R0021667.jpg

「Moebius -ARZAK RHAPSODY-」
フジ暴に借りたDVD
昔にも借りたんですが、お宅にお邪魔したときみつけて、また借りてきた。
フランスのアニメ。なんとも不思議な世界観です。
話も哲学的?なんだろう。あれ。なんだかよく分からない話。

前はそれでも絵に惹かれてたんですが、今回観てもあんまり感化されなかった。
なぜだ!?僕っ!変わってしまったのか!
あれだけ毛嫌いしていた大人になっちまったのかよぅ。

一日4本も観るとなにがなんだか分からなくなり、悲観的にもなります。
今週もお仕事頑張りましょう。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/168-961f0449
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)