FC2ブログ
秘密を分かち合う女たち
R0021381.jpg

「村上春樹 / 1Q84 BOOK1」

昨晩の夜上巻読み終わりました。
やっと。。。という気持ちもあるけど、面白いから苦痛ではなかった。
帰宅して明日早起きだから、ちょっとだけにしようと思ったんだけど
気付けば朝4時。起きるの6時。今相当眠い。

これから読もうと思ってる人も居るかもしれないので、気をつけて書きます。

村上春樹の長編ですが「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に似てる構成。
章ごとに全然違う話がテレコで進んで行く。後半に行くにつれ、物語が絡み合っていく。

そうゆう類の小説は得てしてみんな好きなジャンルなんだろうと思う。
「面白かった」と思いやすいんだろう。

ただ今回の1Q84での、それぞれの物語の絡み合い方にビックリした。
伏線がいろんな所に張られているんだけど、そう難しく複雑ではない。
だからきっと読みやすいし、進みやすいんだと思う。

村上文学によく見られる「それは特に説明要らないんじゃない?」的な事を
随分長々と複雑に表現してる感は多々ありますが。僕はそこも好き。

後半500ページ。読み切ります。
終わるは終わるで寂しい気持ちも抱いてしまう。

R0021379.jpg

毎日寝起きはDAKARAですが。
最近ムーミンのストラップが付いている。
せっかくなので全種類集めてみる。でも僕は携帯にノーストラップ主義。

どうしたものでしょう。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/06/13 23:53 ・・・EDIT

  なんでわかった!?
そしてきみは誰!?哲学者?

本当に誰?パパは今日ゲットしました。無事ね。

誰!?

じゃこうねずみ

2009/06/13 22:09 ・・・EDIT

  パパがいない


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/160-e69aea1a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)