FC2ブログ
DH制の怪
本日で35歳になりました。13日の金曜日に誕生日を迎えることに、どこか宿命めいたものを感じてしまう。
僕は独り身なので、自分から自分になにかプレゼントしようと思った。でも特に欲しい物がない。
じゃあ、今いちばん嬉しい(楽しい)のは山に行く事なので、仕事さぼって山に行こうとした。
でも天気予報は今日だけことごとく悪かった。地上ではこんなに春めいた陽気なのに。。
奥多摩、丹沢あたりの山はどこも風速20m/s 以上の予報。無理していくのもあれなので、やめた。

山行くテンションだった為、朝5時に自然に起きてから早朝ランニング。
そして少しだけ仕事して、買い物にでかけ、実家に顔を出した後、DVDで映画みて、風呂入って、本読んで寝る。前にこれかいています。
というしごくいつも通りの一日を送ってしまった。でもなんかその、いつも通り感がとても楽で心地よかった。
もともと日常を愛する人間なのであまり劇的なことは望んでないんだけど、ちょっと普通すぎてだいじょうぶかな、と思わなくもない。
でも思い返せば、去年の誕生日は終日仕事。その前の年は終日村上春樹ごっこ。今日とあまり、、というかほとんど変わってない。
まあそうゆうもんか。しかしブログに書いておくとそうゆうのすぐ出てきてとても便利だな。
去年の今日書いていた、写真とか、ランニング、筋トレ、読書、映画などのことは、今でも変わらず引き続きやってる。一生やるんだろうな。

去年の引用ー
この歳になってこの自由な感じはどうなんだ?大人としてだいじょうぶか?と少し不安になることもありますが。
この性格ばっかりはどうしようもないみたいで、あんまり深く考えないようにしています。
とりあえずの所、まだ独り身だし、特に重い責任ももないし、気楽にいこうかな。

と書いてるけど、これも引き続きな感じになりそうです。フジ暴と自分らの名前で仕事をしだして早くも12年目。
干支一周したのか。最近の僕は仕事にそんなにガツガツしてなくて、どこかゆとりを持ってしてる感じがある。
それはチャレンジ精神がないとか、手を抜いてるとかではなく、前より幅が広がったという感じがしています。
メンタル上の話ね。なんかボーダーレスでなんでも来い的な感じが大きくなった。そうゆう意味でのゆとりです。
仕事は相変わらず好きだし楽しいけど、とりあえず今いちばん邪魔なのは「デザイナー」という肩書きかも。
資格が必要な肩書きではないので、すぐ名乗れるもの。なので逆にすぐ捨てちゃおうと思っています。
じゃお前はなんなんだ。と問われたらまだ分かりません。肩書きなんてものいらないんだけどね。
ちょっと探してみる。自分探しの旅、35歳編。痛いな。でもいいんです。

今年もFBやメールでのおめでとうメッセージ。そしてまた手書きのお手紙まで、ありがとうございました。
今年は特に嬉しいメッセージが多かった。褒められて伸びる性格の僕には嬉しい先人からのメッセージだったり
花粉症や夢枕の話までふくらんだ、僕の人生で重要な人からのメッセージまで。歳とったからかな、そうゆうの素直に嬉しかったです。
相変わらずいろいろと人間的に問題がある僕ですが、例年以上に楽しい事を探して生きていこうと思います。どうぞ暖かい目で見守ってください。
そうそう、この何年か自覚はあれど認めてなかったんですが、今年は認めることにしました。僕は花粉症です!
言い切ります。長い付き合いになりそうだ。それもいいのか。

te1118.jpg

The End_1118 証明写真 / i Phone 4S

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1587-9b8f04d7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)