FC2ブログ
ファースト・ステップ
昨年末は一応30日まで仕事をして、細々したもの(領収書とか!)整理したりしておいた。
僕は大掃除というのを年末ではなく夏前にやる人間なので、事務所を軽く掃除して、昨年の業務は終了しました。
お正月は実家に帰りゆっくりしてました。昼間から酒飲んで、テレビみて、食っちゃ寝、風呂入りまた酒飲んで寝る。
なーんてお正月ではまったくなく、大晦日も元日も外で写真撮ってた。僕は他にやることないんでしょう。

僕は正月のテレビ番組が好きではない。子どものころから好きじゃなかった。
紅白歌合戦もバラエティも、まったく興味がない。箱根駅伝はちょっとあるかな、、僕が走る人間なので。でもみてない。
しかしテレビというものをみなくなったな。もともとニュースくらいしかみないけど、今ではそれもなくなった感じ。
たまにつけるけど、うるさくてすぐやめちゃう。特に生活に支障はないしそれでいいかと思っています。

そうゆう風に日々取捨選択してる僕の生活は、著しく自分本位の生活になっている。独り身だからあたりまえなんだけど。
なんかその生活が確固たる物になってきてて、楽な反面、まったく柔軟でないことにも気付く。
そしてA型の兆候「予定通り物事が進まないことにストレスを感じる」ということもたまに感じている。
僕は神経質な所があるので、今後エスカレートしていって、やっかいな想像しかできない。ことしは少し改善を心がけてみよう。

ブログ、更新が少しあいてしまいました。新年だからいいかと思う気持ちが半分と、もうひとつ。
今度書くけど年末年始を利用して、フィンチャーのドラマ「ハウス・オブ・カード」をずっとみてたから。
ツインピークスの時にそんなことを言ってたけど、実際みてみると長い長い。内容は面白かったけど、少し義務感もあったかな。
それはこんど書きます。これからしばらくかく物は、実は去年みたやつだったりするけど、あまり気にせず。

それでは再開です。またことしもよろしくおねがいいたします。

te1066.jpg

The End_1066 森戸川源流 / PLAUBEL makina 670

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1534-3957879f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)