FC2ブログ
ぜんぶ嘘さ
明日から仕事始めだ、という昨晩。自宅で映画みてたら急にマックが落ちた。
いろいろやってみたが、それ以降まったく立ち上がろうとしなかった。
寝て起きたら治ってるべ、という謎の理由で就寝。
朝、昨晩と変わらず立ち上がるそぶりもないので渋谷のジーニアスバーを予約。
幸運にも12時に空きがあったけど、仕事始めのスタートダッシュに失敗する。
予約の時間まで余裕があるので自転車を掃除してから行こうとした。
洗い流し、磨き、油を差してたら自転車を倒してしまい、メンテナンススタンドが大破した。
高価なものでもないのであまり気にせず、タイヤの空気入れてたらポンプも壊れた。
ポンプが壊れたのと同時にチューブの空気も全部抜けてしまいパンク状態、なので自転車屋へ。
駅前の自転車屋、年始につき13時からの営業。諦めて電車で渋谷アップルストアへ。
ジーニアスバーは激混みだった。予約の意味はまったくなくて1時間待ち。
結果マックはかなり深刻な状態らしく、修理が必要だった。修理費4.5万円。
修理期間2週間。昨晩みてたDVDはスロットに入りっぱなし。ツタヤのレンタル期限は間近だ。
取り急ぎDVDだけ取りだしてもらう処置を依頼する。手数料3500円。
ツタヤの延滞料金14日x300円=4200円よりかは安い。じゃなくても2週間延滞なんて精神的に不健康だ。
マックを預けたはいいけど、自宅にマックがないと仕事も生活もできない。
なので自転車に空気入れてから、実家に置いてある古いマックブックを取りにいく。
せっかく帰ってきたので、ついでに母の手料理でも。と思ったけど急な仕事が入り滞在10分でトンボ帰り。
今日なにも食べてない事に気付き、なんか買おうとしたら財布に300円しか入ってなかった。
しょうがないのでスーパーでコーラと半額のおにぎり二個買って帰ってきて食べた。
満月がとてもきれいな夜でした。あけましておめでとうございます。今年もがんばります。

te1065.jpg

The End_1065 八国山緑地 / Nikon D610

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1533-2f3b00a0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)