FC2ブログ
我々はかなり遠くまで行くのだろうか?
R0021163.jpg

雨降りな週末でしたが、後輩のyskz君と久々に遊びました。
西小山「梟」で適当に酒を飲んだ後我が家へ

「おくりびと」

借りてたので、観てみた。
yskz君のふるさと。山形県酒田市が舞台で、映画に出てくる風景でyskz君は育ったそうな。
原風景が映画で見れるってのは嬉しいんだろうな。
僕の場合は多摩川が映画に出てくると嬉しい。

いかんせん酔っぱらってたので、途中からルパンに切り替えました!
ちょっとちゃんと観直します。

R0021180.jpg

山崎努がだいぶ良かったのは覚えてる。世紀末の詩からのファンです。

yskz君と女性のタイプが酷似する仲ですが。
おくりびとでは、広末涼子の株が上がったのと、女性の下着は白に尽きる!
で意見がまとまりました。

R0021202.jpg

「手塚治虫 / ミッドナイト」
主人公はモグリの深夜タクシードライバー
オムニバスながら、全体でストーリー性を持ってる手塚作品には良くあるパターン。
それでも一回一回感動する所がまたすごい。
たまにブラックジャックも登場します。モグリ同士仲良くやって貰いたいモノです。

「SCOPE WEB SITE」
サイト内の写真をプリントアウトしてプレゼント致します。
全て無料なので、気に入った写真あればお気軽にお問い合わせください。
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/152-48d05571
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)